俺にガソリンをくれ!

バイク中心のブログですが、趣味や面白いことをごった煮でお召し上がり下さい。

初代シグナス125 50V レストアその3


今回は、固着している前足を何とかしようと...

前回も描いた様に、今回のレストアは過剰にピカピカにするわけでもなく、ヤレた状態のまま...いかにも実用的に修理しながら維持してますよ~的な、再生作業になります。


まぁ...資金的な問題も有りますが、一番の問題が程度の良い、部品の確保。


外装に関しては供給は皆無。

頼みのオークションですら、出品は多くは有りません。

さすが、マイナー車種(笑)

まぁ...これでいいんです。

自己満足ですから、金をかけずに公道復帰を目指すのみ!...のコンセプトでいきますわ(笑)

あとは、走れるようになってから考えよう!です(笑)


方向性が決まったところで、おもむろに前輪を外します。

案の定、ベアリングは完璧に死んでます(笑)

しかも、あり得ないくらいくらい崩壊しながら...(汗)

あまりの状態に車体ごと廃棄したくなりましたが、落ち着いて分解開始。

プーラーなんぞ使える状態じゃないので、ハンマーでドツキながら破壊です(笑)


内輪をぶっ叩き破壊したあとは、外輪。

ガスで炙ろうが、一晩潤滑剤に浸けようが、びくともしません(泣)


頭に来たので、外輪にボルトを溶接(笑)

ようやく抜けました。







この先、順調に進むのかな...(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する