俺にガソリンをくれ!

バイク中心のブログですが、趣味や面白いことをごった煮でお召し上がり下さい。

いざ!福知山!

今回の京都出張、福知山に宿を構えております。


んで、休みな訳ですわ。

調べてみると宿の近くに、明智光秀が築城した福知山城があるみたいですな...と。

寝坊ぎみに起きた朝ですが、行ってみましたわ(笑)



まずは、花がお出迎え。

この季節北海道ではまず咲くことは無いから、思わず撮ってます。



まずは最初の難関(笑)

外堀の橋から既にバリアフリーは考慮されてませんわ。

健常者でもきついですな。



この角度から見ても、想像出来ますが...



行けばさらに...汗

近くにアキレス腱切ったらしい若者が居ましたが、仲間に手を借り、ようやく上がっていました。

若いんだからがんばれー!(笑)



で、城に到着!

個人的には、信長が好きでやっつけた側の光秀には興味薄いです。(笑)

そんな訳で中の見学は別にいいや!...と(笑)

入場料もバカにならんし。

ですので外周を回ります。




が!

やっぱり城は立派ですな。

レプリカとは言え迫力あります。

でかい木造建築は迫力ありますね。



石垣にしても、忍者でもよう上がらんでしょ(笑)


そんなこんなで福知山を観光していましたが、あまりの暖かさ(こちらの人は寒いと言いますが、10度あれば暖かいでしょ(笑))に、思考回路が薄れ、暴走が始まりました。


続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する