俺にガソリンをくれ!

バイク中心のブログですが、趣味や面白いことをごった煮でお召し上がり下さい。

よし!京都に行っちゃえ!!(笑)

...ってな訳で、出発が遅いのにもかかわらず、のんびり下道の旅です(笑)

会社で借りてるレンタカーですが、多少の観光ならいいよって言われていても、さすがに京都まで高速走らせる訳にゃいかんですからね(笑)

理性があれば行かないとこですが、比叡山ね...見たいわな!的な思い付きで、ナビをセット。

京都市内に入りちょうどお昼...。

何かうまいものは無いかな?なんて思っていたら、スマホの履歴にレンタルバイクが!?


ヤバい!

天気いい!

暖かい!

琵琶湖に行ける?

比叡山は?

...用品は車にある!

でも、今から借りれるの?


...って思いながら、イヤホン装着。

運転しながら申し込みですわ(笑)

一番近くのレンタルバイク819の店舗で借りれる車両を確認すると、スズキのジクサーが空いてました。



既に借りたあとの写真、しかも駐輪場の都合で中途半端な写真ですが(笑)


琵琶湖?比叡山?

なんて考えていましたが、いかんせんスタートが遅いの(笑)

レンタル時間四時間で契約して、街のコミューターとして活躍させます。

ぶっちゃけ、スクーターでもよかったんですが、乗った事無いバイクに乗りたいってのと、150ccという初体験の排気量での選択です。


で、いった先は超メジャーな清水寺(笑)

実は、高校の修学旅行で行ってるはずですが、全く30年前の記憶が有りません(笑)

その時のバスガイドさんに、あんたら程早く寺から出てくる生徒さんたちは居ないどすぇ~(笑)と言われた記憶だけがありますね。

まぁ...バカばかりのガテン系高校ですから(笑)


んな訳で改めて...



駐車場から歩き出すと、人力車がお出迎え。



門に到着。



脇の三重の塔。




んで、ずけずけと中に入ってお守りを購入。



お次は清水の舞台!

...と言いたいですが、またもや拝観料をケチり外から覗き見(笑)



下を見下ろすとこんな感じでした(笑)


続く(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する