俺にガソリンをくれ!

バイク中心のブログですが、趣味や面白いことをごった煮でお召し上がり下さい。

初代シグナス125 50V レストアその4


まだまだ、前足編続きます。

苦悩&苦労も...です(汗)


今回はブレーキパネルに着手。

機能回復出来る程度にクリーニング。

過度な磨きは入れません(笑)


問題はまたもや固着しているメーターギア。

コイツも潤滑油に浸けてみましたが、固着が解けそうにないので、ガスでガンガン炙りました(笑)








このメーターギアを外す為には、特殊工具が必要ですが...

そんなもん買いません(笑)

ホームセンター工具のソケットを削って自作です(笑)


んで、無事外れてグリスアップ完了しました。


ポンコツを楽しみながら...

またもや次回❗(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する