俺にガソリンをくれ!

バイク中心のブログですが、趣味や面白いことをごった煮でお召し上がり下さい。

まずは...



元旦宗谷岬イベントはこんな感じで進む訳ですが...


今回は、仕事の都合でスケジュールが合わず、カブで参加予定でしたがトランポでの参加となりました。


まぁ...一週間前から吹雪予報でしたので仕事のスケジュールを入れたのですが、大晦日午前中に仕事納めして天気予報を見ると...


《以外に雪はふらねぇんじゃね?》


...とか思って、急いで準備(笑)


にしても、直前の降雨と30分程度の準備時間に不安を感じ車内泊を選択しました。


まぁ...根性無しと言われようが何だろうが、暴風雪警報が出ている以上、他人に迷惑かけちゃイカンですから(笑)


んな訳でのんびり午後から出発しました。

道北地方在住の為、移動距離は知れてます。


途中、音威子府でライダーが目の前で転倒...。


救出したり、寄り道しながら宗谷岬岬に到着。

道中は、予想通りツルツルのテカテカの高速スケートリンク状態。

おまけに風が強くてトランポの軽バンがめっちゃ煽られて真っ直ぐ進まない状態。

それでも、なんとか駐車スペースを確保できたので車内泊の準備。



車の窓をちょっと開けて、ガスストーブを点火。

続いて食事。

っても、インスタントラーメンに合鴨のスモークをぶちこんだだけ(笑)

あとは格安の偽物ビールが在れば十分です。


しかしおにぎりを食べようとしたら、あまりの寒さにバサバサ。

ラーメンの汁にぶちこみ、そのままおじやに(笑)


貧乏人の御曹司として育ったので、最上級の御馳走です。(笑)


このあと、体を暖めるためウイスキーをストレートでがぶ飲みして、カウントダウンまで過ごしました。



まだ...続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する